2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SpeedFanの調子が悪いよ

pc

以前はしっかりCPUの温度を計測してくれてたのですが、今週の頭に久しぶりに再起動した辺りから「-75」という負の値を表示するようになりました。いったいどういうことだろう。

Googleノートブックのデザインが変わってる

昨日までは枠で囲っただけだったのに、影ができて雲みたいになってる。使い込んでないので機能の違いについては何もコメントできないが。

ペアプログラミング

ってのがあるんですね。これとか これで見たんですがホントに2人でやるんですね。 やりづらいと思うんだけどなぁ。

気になってしょうがない

http://www.hellohiro.com/ は、パッケージ毎に情報がまとまってて、どんなことが出来るかを知るのにはよいサイトだと思うのです。でも何故いつも「おおおお!」ってのが付いているのでしょうか。。。

新しいプログラミング言語を勉強中

最近Javaを勉強してます。 Cに飽きたわけでは全然ないです。 選択肢を増やしたいとか、単純にC以外の言語に興味があったからとかそんな理由です。 最近始めたといっても、3日くらい前からなんでボリュームはこなせてないです。 よく言うオブジェクト指向っ…

片手タイピングって憧れません?

pc

GyaoでやってるbpSを見てたんだけど、こんなシーンが。 オペレータがこういうコンソール使ってるアニメってよくありますよね。 これは片手じゃないけど、この時、片手でPC操作できたらかっこいいなーって思ったんです。

viキーバインドは?

Emacsのキーバインドに慣れちゃったからWindowsは使いづらい。。。 って言う人をよく見るんだけど、俺としてはEmacsのキーバインド自体が覚えられません。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/index.html http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/kb_customize.…

キーマップ変えてみた

id:pneumaster:20070225:1172343508の記事でHHKB Pro2を買った話をしました。 その後使うにつれて手に馴染んできたのか肩が凝るってことはなくなりました。 ところで、、、 自分はエディタにviを使っているのですが、カーソル移動がめんどい! というわけで…