sylera2のスキンをsylera3で使う

なんてsylera2のスキン全般がsylera3で使えるようになるっぽいこと書きましたが,
わたしが試したのはmoeweさんのところで配布されている,
2ちゃんねるソフトウェア板 Sylera part4 の 153 氏」が作られたBathyScapheにおいてだけですので
あんまり参考にならないかもしれません.
とりあえず,スキンはこちら.
http://moewe.xrea.jp/down/sylera/skin.html


同じこと考えてた方がいるみたいです.
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1191679559/419-420


とりあえず解決しました.
一応完成記念SS.


サイドバーのボタンのアイコンがいくつかありませんがご愛嬌.
# たぶん用意されてないんでしょう


とりあえずわたしがやったことを書いておきます.
o imagesディレクトリを作ってbmpを全部入れた
o dirskin.confを置いた(bmpと同じ位置に必要?)
o skin.confを置いた


もうちょっと詳しく書きます.
ディレクトリ構造はこんな感じ

sylrskin
` BathyScaphe
  + images
  | + bmp
  | ` dirskin.conf  (*)
  + btndef.user
  + dir.conf
  + skin.conf  (*)
  ` toolbar0.user

(*)の付いているファイルは使えるスキンから持ってきました.
http://bnote.client.jp/skinmake/dir.html
こちらを参考にさせていただいています.


試してませんが,ディレクトリ構造はそんなに重要ではないような気がします.
imagesディレクトリ内にボタン画像のファイルを入れただけでは表示されませんでした.
dirskin.confで透過する色を指定する(と思う)のですが,
これが無い所為でボタンが見えなかったのですね.


もうひとつのskin.confは
sylrtool.exeのスキンのタブのところで使用するスキンを選ぶ時に
表示される名前を記述しているのでしょう.
配布されていた元のファイルには無かった所為で表示するタイトルも無いですものね.

                      • -

使ってみて感じたこと
文句を言うのもアレですが,safariの検索バーに似たものが張りぼてですw

カスタマイズできて面白かったのですが,
シンプルなデザインが好きなので,デフォルトスキンを使うことにします...


あ,そういえばわたしの環境ではtoolbar0.userでCmdShowRssbarを使うことができません.
RSSリーダーのモジュールをインストールする必要があるのでしょうか.
組み込みプラグインだと思ってたのですが...