ジャンクション

やっと見つけたよー
Windowsシンボリックリンクを張るツール
リンク作成シェル拡張 for Windows 2000/2003/XP

ファイルに対して別ドライブにハードリンクが張れないのは仕様かな?
マウントポイントの作り方もわからないー

sambaを立てたときに次の課題として

o windowsのファイルのバックアップをcronで行う
o windowslinuxの下に付けてサブネットワーク構築
o windowsからlinuxを透過的に抜けてインターネットへ接続
 (ルータのことかな?)
o linux側にwindowsファイルシステムをmount
o windowslinuxのファイル構造にする(最終目標)
 フォルダの下にドライブ
 MyDocumentsをrootとする一元管理構造
 (ジャンクション?)

っていうのを掲げたんだけど、3つめと一番下の課題ができる気配がしてきました。

当初はSFU(Services for UNIX)なるものを使ってmountコマンドを使おうとしてたんだけどこれがあるならなんとかなるかな?
cronっていうかatコマンドっていうのかな、これはまあ後でも出来るでしょうけどサブネットワークに関してはちょい金が掛かるのね。
LANカード買わなきゃならないし、ケーブルも。
# ケーブルは研究室のバルクを拝借してくるか。

よーし、また楽しくなってきたぞー