manpageview

n_CTRL-K Kでmanが表示されますが,画面が切り替わってしまいます.

新しいウィンドウで表示されれば,見ながらコーディングできるので便利ですよね.

そんな中manpageviewというのを見つけました.

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=489

説明を見ると,現在使っているKで出てくるmanはこれの前身みたいですね


インストール後に,vimrcで

let g:manpageview_options="-S 3p"

とかやっておくと,C使いには便利そうです.

んん

端末の相性が悪いのか,vimが解釈できないのか分かりませんが
:help :Manに書いてある

runtime ftplugin/man.vim

を使うと:Manの結果が文字化け
# というか色とか文字装飾のエスケープ文字
してしまっていましたが,
今回インストールした方では解釈されたのか,読めるようになりました.