Windows消した

これを期にWindowsからの脱却を...なんてことは俺には無理みたいです.
もにょもにょなゲームとか,とかとか...ハズカシイヨネ(*´-ω)(ω-`*)ウン


さて.
どうも不安定だったのと,システムの入ってるドライブが窮々だったので総入れ替えを決行.


ちなみにシステムには8GB確保してたが,長年使ってた所為でゴミがたまっていたのと,どこぞのアフォソフトがインストールディレクトリを聞かずにC:\Program Filesに入れたりするので,最終的には300MB程度しかありませんでした.


今回は15GBをCドライブに当てます.

とりあえず,入らない領域にフォーマット掛けて,いくつかパーティションを構築.
長年の垢を落とすべく(クリーンじゃない)フォーマットを掛けましたが,やはり135GBほどの容量だと時間がかかるものですね.
# 1つのパーティション毎にフォーマットの確認ダイアログが出るのは勘弁してくれ


次はOSのインストール.


ちょっと気になったのはハードウェアは前と同じ構成で,
別のドライブにシステムを入れること.
# 後に,ドライブレターがDになって泣いた

しかし面倒だったので,インストールを敢行.


システムが不安定だったと冒頭で言ったけど,
どうやらOSの所為だけじゃないみたいだ.

インストールが途中で止まったんです(泣
ブルースクリーンなんて久しぶりに見たよ...


今回のエラーに関しては,こちらの方が詳しい.
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary060207.htm


それぞれの項目に関して試してみる. <ー今ここ!


とりあえず,memtest86+でメモリテストした結果を下に載せておきますね.

真っ赤...orz