Libertouch触ってきた

先日,ヨドバシでLibertouchを発見しました.17,000円でした.

http://www.fcl.fujitsu.com/release/2007/20070619.html

前情報を得ずに見たので,どんだけ高いキーボードなんだと少し驚きました.

Realforce使ってる自分が言うのも変な話ですけど.


見た目は普通のフルキーボード.

しかし,触ってみると奇妙な感覚になりました.

同じくらいの価格帯で,最近使っているRealforce 89UBと比べると,はっきりした感触は返ってきません.クニクニした感触とでも言えばのでしょうか.

優れた静音性を謳っているだけあって,かなり強く叩いても意外なほど音がしません.

Realforceは底を打ったときの音はしないものの,指とキーが離れるときにカチッと音がなります.

Libertouchはその音も無かったと思います.


shopUのレビューでは好評ですけど,このサイトで悪い評価はあんまり見かけませんので,一歩引いてみることにしましょう.

週末にもう一度触りに行ってみようかな.

店頭で触っても,今までのキーボードとのギャップがあったりで,,,やっぱりキーボード選びっていうのは難しいですね.

# 今使ってるキーボードに不満が無いのに新しいのが欲しいっていうのは,もはや中毒になってるかもしれません...