先に容量オーバーの件を解決しないと

VMに入れたFC6のXが800x600の解像度までしか対応してくれないので、nVIdiaのドライバ入れようと画策したところカーネルの再構築が必要らしく。

カーネル再構築は初めてなので全く分からない状態からスタート。

ネットで同じ症状の人がどう解決したかを調べ、とりあえずカーネルソースを

$ wget http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.6/linux-2.6.18.1.tar.bz2

でゲット。

$ tar jxvf linux-2.6.18.1.tar.bz2

で解凍。
ダララーと解凍されたファイル一覧を眺めてた途中で。

「ファイルの空き容量がありません」

ふざけんなーーヽ(`Д´)ノ

HostOSの容量は2Gもある。
再起動掛けて

$ df -h

/bootの使用率が100%。なるほどね。俺の所為ですよ、はいはい

このtarボール40MBもあるからなぁ
移動するにも空き容量で落ちるので、もう一回別のパーティションwgetの後、解凍。


「ファイルの空き容量がありません」

%$”!%&’”#ーーヽ(`Д´)ノ

起動しなくなりました。


もう、、、あれだな。
以前もこれで起動しなくなったし、先にこっちの問題を解決しなきゃダメだな!



これは俺に研究は学校に行ってやれ!という神の言葉なのでせうか