KB買ってみたり

実家帰りにヨドバシで新しいKB買ってきました.



これ.


060909_kb




上が7月に買ったKB.

小型でタッチがパンタグラフ式,キー配列が正常,Returnキーが大きいのを探していたので買いました.

(キー配列が正常ってのは,昔買ったものでアンダースコアのキーが最下列に配置してあるものがあって,非常に使いづらかった経緯から.)

学校にわざわざ持っていって使ってました.



下が今回買ったKBで,パンタグラフのフルキー.

見比べれば分かりますが,キーの面積が通常の75%程.

前からキーが小さいのが欲しかったのですが,使いづらいのでは?

ということで避けてました.



ところが先日,

教授がこれと同じ大きさのキーを持ったノートを使って華麗にタイプしているのを見て,また買ってしまいました.



使い始めて1日が経過しました.

抱いていた感想と違って,結構気に入りました.

指をあまり動かさなくていい.



1つ文句を言うとすれば,インターフェースがPS/2なのです...
ジャックがPC背面なのでベッドにいながら何かしようとするとコード長が足りない...



ともあれ,ヨドバシはいいところですね.

近くの某電気屋や某パーツ屋に比べ品数は多いし.

出不精な性格なので,遠くまではあまり頻繁に行けないのが難点なのですが.



マウスも色々見てきて食指が動いたものがあったので,次に行ったときは何か買ってこようかな.

もしかしたら初のトラックボールかも?

(友人曰く,トラックボール使ってる奴は変態だそうですが^_;





それよりHDD早く買えよ,俺.